何で〇〇食べないの!?!? 〇〇ダイエット

こんにちは!

ジョセフです!!

 

 

最近食べすぎたな〜

よしダイエットしよう!!」

f:id:josephken:20190416045329j:image

 

 

「まずは…

〇〇を抜いてダイエットするか!!」

 

ちょっと待ってください!!!

f:id:josephken:20190416045454p:image

 

本当にその〇〇を抜いていいんですか!?!?

 

余計に太りやすくなる可能性大ですよ!!

f:id:josephken:20190416045802j:image

え!?!?と思う方…続きを見てください。

 

大体答えが分かった人もいるかも

知れませんが。

 

そうです!!

〇〇とは炭水化物です!!!!

f:id:josephken:20190416045905j:image

最近お腹出てきてダイエット始める人に

よくある行動ですが、

すぐに炭水化物を抜かないで!!!

 

ダイエットに失敗してしまいます!!

 

 

その理由を

今から話します!!

 

 

そもそも炭水化物とは…

 

人間のエネルギー源なんですね!

f:id:josephken:20190416050007j:image

この一言が重要です!!

 

考えて見てください。

エネルギーが無くなったら

どうなると思いますか??

 

例えば…車を想像してください!!

車なら炭水化物がガソリンになる訳です!

ならそのガソリンが無くなったら

動かなくなりますよね?

 

それが人間に変わっただけです!!

 

炭水化物というエネルギー源を

摂らなかった場合…

 

疲労が溜まる

元気ない

注意力散漫

物忘れがひどい

便秘

口臭がきつい

頭痛・吐き気

抜け毛が増える…があります

f:id:josephken:20190416050123j:image

このような症状は

絶対に嫌ですよね?

 

私は嫌です!!

絶対に嫌です!!!

 

こんな症状は嫌!!って言うあなただけ

ここからの記事を見てください!!!

 

あなたの炭水化物に対する考え方が

確実に変わります!!!

f:id:josephken:20190416050219j:image

 

 

 

先程の症状になりたくない。

けどダイエットはしたい!!

 

 

そう思うあなた!!!

 

 

 

こうすればいいのです!!

 

 

 

 

炭水化物を抜くのではなく

炭水化物を選ぶことが大切!!!

f:id:josephken:20190416050605j:image

 

炭水化物を選ぶ??

「どーゆーこと??」

 

 

 

 

例えでいいます!

白米❌      玄米⭕

食パン❌  全麦パン⭕…etcです!!

 

 

 

 

今から出てくる図はGI値食品を表した図です!

GI値食品とは…摂取する食べ物が、

血糖値の上昇が緩やかな食事(低GI値食品)

急上昇する食事(高GI値食品)ということです。

 

もっと簡単に説明すると

あとに出てくる2枚目の図があります!!

 

数字が低ければ低いほど血糖値の上昇が緩やかなので

太りにくい!!

高ければ高いほど血糖値の上昇が激しいので

太りやすいです!!

 

f:id:josephken:20190416042850j:image

f:id:josephken:20190416042425j:image

 

 

 

 

 

 

 

炭水化物はやっぱり穀物から!

 

 

 

GI値だけで判断してしまうと

数字が低い食べ物

「野菜だけでいいや〜ん」ってなると思います。

f:id:josephken:20190416050752j:image

 

 

 

 

 

 

それではダメですよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

最初話したことを思い出してみてください!

炭水化物を抜くと

悲惨な症状にあいます。

 

 

 

 

 

だから炭水化物は

絶対に抜かないでください!

 

 

 

 

 

炭水化物を抜くのではなく

炭水化物を選んで

バランス良い食事を心がけてください!

 

 

 

 

今回は以上です!

ありがとうございました!